ゼルダは売れても売れなくとも俺には関係がない

ゼルダの新作が数日以内に発売されるが

 

私は買いません

やるにしても前作のブレワイをやってからかなというのが理由の1つと

 

もう1つはイマイチピンとこないというのが率直な感想だ

 

なんつうかゼルダシリーズって全部同じなんよね俺にとって良くも悪くも

オープンワールドがどうですとか言われても「はぁそうですか」以外の感想が何一つ浮かばなくて

だから何?以外に思い浮かぶ言葉もかける言葉もないんよね

 

別に駄作とは思わないし売れないとも思わないけど俺にはあまり深いところで関係のある作品では無いのだろうなというのを根本的な部分で感じる

作品のメッセージ性とかテーマとかキャラクターの造形とかも含めて共感するもの出来るもの刺さるものが何一つとしてなく皆無

ゲーム体験としても中途半端な印象を受けるしゼルダシリーズに触れてクソ面白いと思ったことなど一度もない

全てが単調で同じことの繰り返し

というゲーム評価

言ってしまえば何が面白いのかが分からない

俺の感性が終わってるのかもしれないし単に合わないだけかもしれない

 

ただ、正直そこまで評価されるような作品でもシリーズとも全く思わない

 

MGSシリーズのような潜入体験やハードボイルドな世界観

GTAのような無法者の世界を駆け回る自由体験

RDRの荒野を駆ける無常な厳しさ

 

私の今までのゲーム体験でのそれに比べてしまうと

オカリナ吹いてるだけの無口なアホに魅力を感じられない

 

まぁそれだけでそれだけなんですけどね

ただそれだけの話

 

まぁ売れるんじゃない?

俺には何が良いのか正直サッパリわからんけど

 

では