私の望むもの

生涯独身で貧しいままの人生でも俺は構わない

そして今はそれに絶望もない

生きているだけで幸せだし満足してる

時間も金もない愛も友もない孤高、いや孤低だがそれでも一切構わない

ゲームなどの娯楽や遊び、やりたかったことしたかったことなど死ぬまで満足に出来ることはないだろうがそれで構わない

私は人生の全てにおいて敗れた敗者である

そしてそれは特段珍しいものでなくありふれた存在の一つである

ジャンボ宝くじの1番下の賞にすらなれなかった存在、それが私自身だ

信仰心もなくカルトを毛嫌いし馬鹿を許さぬ狭量の無さが私の人格の特徴だ

特に努力もせず働きもせず人脈も作らず人としてクズ以下に生きた結果クズ以下な人生を自らが選択し死んでいく

誰が悪い訳でもない社会も悪くない

ただ私1人がそう望んでそう選択した結果に過ぎない

私が悪いんだよ私が

他でもない私がそう作り出し自らがそうなるよう仕向けた

それだけの話

 

最近スプラ3の動画を見た

面白そうだし俺がやったらハマっていただろうな

スプラ2よりはストレスなく遊べそうだなと見ているだけで分かった

あのゲームはマジで設計からコンセプト全部がおかしかった

それに適応し上手く対応も出来たと思うがゲームデザインが極端に悪過ぎてとうとうXには到達できなかった

そしてそれに対して悔いは全くない

あれは俺が悪いんじゃなくて明らかにゲームが悪過ぎた、正直最悪以下の何かでしかない

実力が結果に反映されないゲームなどあって言い訳がない

三冠王を獲ったのにチームが最下位だから減俸とやってるのと同じだ

それを当然のように受け入れる狂った日本社会のようなゲームだった

会社のお荷物を養うためにこき使われる有能な社員のような世の中の縮図がスプラ2にはあった

正直も何も反吐しか出ない

俺はそんなの大嫌いだ

 

最近思う

このまま何もなく死んでもいいなと

何も為さず達さず死んでもいい

来世に期待で今世はグッバイとか言うふざけた諦観ではなく

私はもう私の人生に何も期待していないのだなと悟った

30歳が今更高校野球の甲子園で全国優勝したいなどとは思わないように

私ももう自分の人生でまともとか正常とかそういうのを望まなくなるフェイズに移ったのだと思う

欲があるから人は苦しむ

こうあるべきかくするべきという固定観念があるから自分を縛りつける

其処から解放されたら何もないがあった

俺の人生は何もないが何もないことだけがそこにはあった

これが孤低、孤高、孤独、孤というものが達する境地なのだなと思った次第である

何もないことを得られる

俺の人生には何もないだけがある

今は何もないことを肯定出来る

 

何もないけど何かあっても嫌でしょと

だから何もなくていいと思える

だから私の人生にはもう何もない

収入が増えようと減ろうと時間が余ろうと無かろうともう何もない

もう私には何もないのだから

ゲームを極めたかったし他にも色々とやりたいことは沢山あった

俺に充分な時間と金をくれよと思ってた

今はもう無い

何も無くていい

何も望まない

もう上は目指さない

孤高ですらなく孤低でいい

もう私に生きる意味とか価値などない

いつ死んでもいい

私の人生には何もありはしなかった