ゴミにゴミって言えなくなったら負けなんです

おかしいことにおかしいって言えないなら終わりなんです

クソにクソって言えないなら全部クソなんです

私自身を私だと言えないなら死んでるのと同じです

負けを負けって認めないなら大負けなんです

勝ちたいことに勝ったと言えないなら勝つ気がないんです

得たいものを得たと思えないなら既にそれは失っているんです

自分を神だと思えないなら何らかの神の奴隷なんです

自分を人だと思っているなら自分は人と称するどうでもよい何かなんです

人が自分を人だと普通に認識するように神は常に自分を神だと思っているんです

正解は正解でも間違いは間違いでもないんです

何が正しいかは常にあなた次第なんです

得ることも失うことも得ることでも失うことでもない