それが人生

時間が有り余りそれらを無限に使い思考を巡らせても答えは見つからず

時間を使いまくり全てを行動に注いで動き回っても目的には達せられず

 

結局何をやってもまとまらない、上手くいかない

それが人生

運命は変えられない

それは自分が持っていないからだ

運や実力を持っていない

だから勝てないのだ

そしてそれが人生

 

今の中日を見ていると昨シーズンの終わり頃に抱いた感想と同じ答えが浮かぶ

「このチームは向こう5年優勝の芽がない」

結局この予想は的中した訳だ

俺の予想が久々に完全的中した気がする

俺の予想はあまり当たらないことが多いのだ

ただそれでも自分の予測を信じて進むしかない

それが俺の人生