凡人は貯金しろ、賢人は投資しろ、超人と愚者は金を捨てろ

「自分さえよければそれでいい」と利己主義者は言った

無料でサービスを受ければラッキーとし

金を払えばサービスを受けるのは当然とし

金を貰えば適当にサービスを施す

それが利己主義者の行動の全てだった

 

だから丸は5年30億を選んだ

4年17億よりも、6年25億よりも5年30億を選んだ

 

俺ならどうするだろうか

俺ならそもそも宣言すらしないだろう

前田智徳のように淡々と現役を続け引退後は解説かなにかをやれればいいくらいに考える

お金は大事だ、住む場所や環境も大事だろう

だけど俺はどうでもいいんだ

生きていけるだけの金と場所と環境があればそれで十分だと思う

それ以上を欲したところで求めたところで何も変わらないと思っている

金が入ればいい物が手に入ったりいい女が抱けたりいい飯が食えるかもしれない

だからなんだ?くだらねえよ

 

話を変えて今現在の自分の貯金残高を見ると収入の不安定さや税金諸々の支払いで140万円しかなかった

5年30億の話をした後だとなお更に惨たらしく情けない貯金額である

悲劇という他にない散々な惨状だ

11月の稼ぎも28万と30万を下回った

俺はもう終わりである

まぁそんなことはどうでもいいのだが何を言いたいかと言うと

こんな惨状で自分は世話になった人に50万円を渡そうと考えている

気狂いの行動や思考だと思うかもしれないが自分は1月から給与が上がるかもしれないのだ

自分は現在技術職をしておりその職の学校に行けば50万から300万は総額払うことが多い

自分はそういう学校を出ておらず職場でその方に学校で習うような技術を懇切丁寧に教えて頂いたものの大したお返しをしていない

だから報酬が上がるのが確定次第で感謝と授業料として50万円を渡そうと思っている

ただそれだけの話だ

いやぁ迷惑だろうなぁ。気味の悪い金を同性の年下からポンと渡されたら俺なら恐怖以外の何物でもない

まぁでも受け取ってくれるだろう、なんせ俺のやってる仕事は貧乏人しかいない

それが自分にできるせめてもの恩返しだ、底辺なりの

まぁ報酬が上がれば基本ベースで月3万円増え、働く日も増やすので月々で6~8万は増えることが見込める

週休3日生活とはお別れしなければならないがこの1年ロクな成果もあげられなかったしそれは止む無しだろう

来シーズンは年収400万かな

さらに報酬が上がれば(どんなに最短でも2年後)500万弱

俺の底辺街道は終わらない

俺を殺してくれ

誰か俺を、頼む、もう生きたくない

 

仮に俺が色んな理由があり5年30億を選んだとしたら

5億を元いた球団に渡すくらいの意味不明なことをするだろうな

それに何の意味があるかは渡した自分にも分からないし理解もできないが

とりあえず「出ていく理由は金じゃねえよ」という自己満足からくる行為だろうな

下手をすれば相手方に対する侮辱行為であり失礼千万も承知なのだがそうしないと収まらない性分がある

単に俺は周りに迷惑を掛ける規格外なのかもな、つまりは