止まることで発見がある

なんでもかんでも闇雲に詰め込むのはよくない

かつてリンカーンも語っていた大木を切るにはノコギリや斧をよく研ぐことが大事というのと同じで

 

 

最近はずっと動画の投稿を止めている

ネタが尽きたのもモチベが尽きたのも理由は色々あるが

結局一言で己の力不足が全てなのだ

それ以上も以下もない

 

俺は仕事でもそうだが非効率的なことが大嫌いで常に効率や合理性を求めて行動している

だからこの休んでた期間ずっと違う方向に没頭していた

ゲームや漫画や動画視聴を可能な限りし尽くした

 

とにかく滅茶苦茶インプットしまくった

ありとあらゆるものを頭に詰め込んだ

そして金もゲームや漫画にジャンジャン注ぎ込んだ

そして仕事も今月は1日しか休んでない

金と時間と知識と技量とセンスがいる

 

それが私の結論だった

闇雲に思考停止で走っても登録者数や再生数は伸びない

今は何が足りないか

時間じゃないし金でもない

やる気と体力が全然足りていない

やる気

やる気だけが俺には足りない

やる気を出させよう

なんとかして