無事是名馬とは死ねばただの長く生きただけの凡人である

生きてる間はチヤホヤとされる

凄いですねタフですね秘訣は何ですかと

しかし現役を退いたり死んでしまえば途端に「あ、死んだのか」と興味を失われ消え去っていく

 

それ故に短くとも、激しく燃え盛る炎や爆発の方がずっと後世に残るのではないかと思う

瞬間最大風速

 

ふと水木しげるって長く生きただけよなと改めて思ったのだ

あと荒木も長く現役でいられただけ

無事是名馬は終わる間際がピークで終わった後にケチがつく

終わるまではなんか凄く見えるしレジェンド感があるのに終わった瞬間からレジェンド感が消え失せる

一瞬の煌めく閃光に勝る光はない

矢吹ジョーの燃え尽きて真っ白な灰になるというのも頷ける

その一瞬のために全力を尽くす

エミネムの歌の歌詞にもそんなのがあったな

 

俺は一瞬一瞬を全力で生きていた

生き急いでいた部分も大いにあったし逆にその若さがなければ出来ないこともあった

ガムシャラにくらいついてここまで必死に生きてきた

地獄のような人生だった

道中のどこかで死ねたならどれほど楽だったか

生き地獄

その経験が積み重なった結果地獄に慣れてしまった

もう俺の人生にこれ以上の不幸などないと断言出来る

並大抵のことではなかった