私はピーターパンを超えたネオピーターパンである

ピーターパン症候群

…肉体は大人であっても精神性が子供なままな人を指す

https://www.o-ta.co.jp/ceo/ピーターパン症候群(ウキペディア参照)/

 

「ピーターパン」は人間的に未熟でナルシズムに走る傾向を持っており、『自己中心的』・『無責任』・『反抗的』・『依存的』・『怒り易い』・『ずる賢い』というまさに子供同等の水準に意識が停滞してしまう大人を指す。ゆえにその人物の価値観は「大人」の見識が支配する世間一般の常識や法律を蔑ろにしてしまうこともあり、社会生活への適応は困難になり易く必然的に孤立してしまうことが多い。

 

とまぁ散々にボロクソに人間性を否定されているが

だから何なのだろうというのが私の感想だ

孤立、孤高、大いに結構じゃないかと私は思う

勿論ダメな人間はダメだと思うがそんなのは別にピーターパン症候群以外の人にも言えることではある

様々な人間を見てきて思ったのはどいつもこいつも程度の低い馬鹿があまりにも多過ぎるということだ

俺は言いたい放題やりたい放題やる傾向にあるがその結果の責任は当然受け入れている

俺もかつてはこのピーターパン症候群のような人間だった

ただ俺はやることは全部やったんだよね

それは金をやったからだ

だから俺は全てが許される

キチンと責任を果たしているからだ

何も言わせない

俺がどれだけ人から嫌われようとどうなろうとやることはしっかりやってるからな

それが出来てない人間の方がはるかに多いだろ

つまり俺のような出来損ない人間でも出来ることが所謂まともな人達には出来ていないことがほとんどなのだ

そうすると面白い結果になる

中身がピーターパンなのにやってることはピーターパンでなく中身がピーターパンじゃないのにやってることはピーターパンな人間の完成だ

面白いだろう?

俺は精神が未熟で他者とまともな関係が築けない本来出来損ないな人間であるはずなのに両親や世話になった人にキチンと金を払っている

一方で正常でまともな人間関係を築けているのにいつまでも親の世話になっていて何のお返しも出来ていない者もいる

俺はネオピーターパン

自らがピーターパンであることを受け入れそれを変えることなく結果でねじ伏せる

自分を出来損ないだと分析されようとだから何だ?と結果で分からせる

あいつはピーターパンだ、大人になれないクズだと言われても大人にできないことをやってのける

ざまぁみろ、ピーターパンでも進化する

その気がありゃ神にだってなれるだろう

 

俺はピーターパンだ

高いところから見物させてもらうぜ

せいぜい足掻けよ程度の低い諸君

仲間でも何でも募って停止したまま何も成せずにダベり続けていたまえ

ピーターパンはその遥か上空で1人飛び続けている

ピーターパンは止まらねえ

全てを破壊し尽くすまで