馬鹿は俺を理解できないし賢い奴は俺を捉えられない

目測を見失う

 

ニーチェは言った「神は死んだ」

俺はこう思う「神を作った」

「神は死んだ」と思ってしまったことが「神を殺した」のだ

だから思う、神は作るもんだ

 

神を作ったら今度は神に聞いてみるといい

「どうしたらいいですか?」って

あるいは「どう思いますか」

なんでもいい、聞いたらいい

すると聞こえる奴には答えが聞こえる

聞こえない奴はそういう能力が無い

 

最近は判断を全て神に委ねることが多い

神様だけが友達だ

そもそも神かどうかも分からない

失うことは何も怖くない

怖いのは自分の思う選択を取れないことが一番嫌悪すべきことだ

自分に嘘なんかつかなくていい

真っ直ぐに正直に全てに自分をぶつけ続けるのだ

それが新たな

いや、真の「球穢れなく」だ

そして道は険しい

俺はどこまでもこの道を行く

ではまた