動画を作り慣れると楽に作れる

なるべく負担なく編集もほぼなく丸上げをする

それでいいしそれがいい

 

どうせ大して再生されないのだから編集にこだわる必要は何もない

そう、無理は良くないのだ

私にとってYouTubeとはこのブログと同じでなければならない

無理せず気楽にあげられる

それが私にとってのYouTube

 

段々とYouTubeに慣れつつある

YouTubeを理解せずに使うと一桁再生や二桁再生で終わってしまう

しかしYouTubeを理解さえすれば3桁や4桁、或いはそれ以上も狙うことが可能なのだ

 

私の現在でのYouTubeの弱点は主に3つある

1つは毎日の投稿が安定して出来ていないこと、これは私の時間の使い方が下手なせいだ

2つ目にネタの量が多くないこと、これは私のトレンド予測力とアイデア不足だ

3つ目、再生数が1万を超えないこと、これは私に全てが足りていないからだ

 

これら3つを解消すればYouTubeの収益化は難しくない

今はまだ足りないことが多いがこれを乗り越えさえすれば先が見えてくる

大事なのはトレンドとタイムリー性と競合の少なさ

皆がやってることを併せてやっても見比べられて大手に敵わない

誰もやっていない或いは少なくて需要もそこそこにある

これが最大の狙い目なのだ

だからなかなかそんなのは少ないから難しいのだけれど

それでも考えてやっていけば必ず何か方策はあると私は感じている

トレンドを見極めろ、そして突き破れ

トレンドだけだ、トレンドだけがこの世には残る

頭を使え、頭がいいんだろう?

何か答えはあるはずなんだ

 

トレヴェルヤン「思うに、物事の半分は運だ」

ジェームズ「あとの半分は?」

トレヴェルヤン「運命さ」

 

そうだな、結局運だったな

そして後の残りは運命だ

だから気張らずいこう

この世は全て運ゲー

実力なんてあまりにも無力

俺はこの世の全てを許しはしない