俺はそんなに頭良くないな、むしろバカだろと思った話

思考がボヤける

抽象的なことをイメージできないだとか物事の意味を理解できないだとか価値観の理解が遅いとか相手の考えを予測できないだとか

そういうのがずーーーーーっと続いてくるとさすがに自身の能力を疑うよね

 

「あれ?俺バカじゃね?」と

 

分からないことばかりで分からないことだらけだ

つまりそれはもう才能が無いということだ

俺には知能が無い

 

自分じゃ全部分かってるつもりでこれが正しいあれが正しいああなるべきだあるべきだと思って今日まで生きてきたがどうやらその考えは特別に素晴らしいものでもないようだ

 

そしてそんなことよりも重大なことがたくさんある

今日や明日をより良く生きるにはどうすればいいか

痩せたり勉強したり鍛えたりするにはどのように生きればいいか

幸せとは何か、どうあるのが正解か

何も分からない

 

しかし分かることが1つだけある

それは実践すべきということだ

頭で分かっていても実践しなければ何の意味も無い

人生とは「行動」により構成されていく

選択の1つ1つが結果である

どう行動しそれがどう結果として結びつくか

人生とは延々とその繰り返し、ループである

ひたすら試していこうと思う

この身を動かして

実践あるのみである

ではまた