自分の裏

今自分は裏の時期に来ていて

その時期は普段の自分がやらないことをやるのだという

 

前回の裏の時期は2008年、2009年で

自分はその時期に初めて配信を始めたりした

それまで恥ずかしいと思っていてやらなかったことを初めてやったのだ

他は特に覚えていないが初めて無職になったのもその時期かもしれない

 

そして12年ぶりに今その裏の時期に来ている

今回は

・人生で初めてゲームを長期的にやらなくなった

・めんどくさくて5年放置していた免許証の住居変更をしようとしている

・どうでもよくて20年以上放置していたお腹の大きい黒子を切除しようとしている

・初めてiPadを買う、携帯を5年ぶりに新機種へ買い替える、初めて万年筆を買う使う

・落語・講談に初めてハマる

・初めて世界史・中国史に興味を持つ

・初めて通信講座を受ける

・初めてジャンボ宝くじを買う

 

30も過ぎてくるともう今までと違うことや新しいことなんて始めないと思っていたがどれだけ初めてだらけだと思いたくなるほど初めてだらけだ

もはや転校先のクラスで始めましてを連呼するくらい初体験な顔触れである

占いとはやはり当たるなぁと思う一方で今までの現象が逆転する時期だとも言うのだ

つまり今までそっけなくされてた子から連絡とかがもしかしたらくるかもしれない

まぁそれが当たったら本当に占いって恐ろしいなと思いますね

占いとは根拠に乏しい不確実なものだと思っています

でも当たる、時がある

つまり「占いは絶対に当たらない」ということはありえない訳ですよ

「占いは当たるかもしれない」んです

だから本当は侮れないんだと私は思っている

例えばパワプロの怪我率40%という表記を目にしたらあなたは「こんなの当たらないよ」と思うか、それとも「これは当たるかもしれない…」と思うか

あなたはどっちでしょうか

私は言わずもがな後者の側です

例えそれが10%だろうが20%だろうが同じ感想を抱きます

それが私の占いというものについて抱いている見解です

私は今全ての運が逆転をする時期

果たしてどうなるのか

ちなみに、ますます今年は年末にかけて、特に12月がピーク的に最悪だそうです

それは私もそうですし社会的にもそうだということらしいです

9月が1つの機転になるんだとか

私はそこまで詳しくは分かりませんが、なんとなく薄っすらとはどうなるかが見えるような気がします

とりあえず自分は平穏で無事というのは間違いなさそうです、それが良いか悪いかは分かりませんが

ただ社会はどんどん悪くなるでしょうね

まぁそういう時代もあると受け入れるしか無いかなぁと思います

ではまた

皆様のご無事をお祈りします