意味不明な話

いつものことだが意味不明で支離滅裂な話をしていきたい

これはただの俺の価値観のズレからくる物事の認識の誤認だと思って頂いて結構だ

なぜならそれが自分という人間の物事を図る狂いが大きい物差しだからなのだ

例えばゲーム実況動画や配信があったとしてPUBGが流行ってます、フォートナイトが人気ですといった「数字」がありその数字で人気を測ることがある程度できる

それは再生数というものや視聴者数といった数字で指標として見れる

人気風俗嬢の指名数などもそういった数字で見ることができるだろう

そしてそういう数字や数値の高いものは良い結果をもたらしていたり賑わっていたりする

街の人口数や国の豊かさ、そういうのも全部数字に出ることになる

たったこれだけの行数で話が色々な方面に飛び交っているがベクトルは同じだ

僕が物を言いたいのはその「数字」そのものにある

 

じゃあ数字が無いものはダメなのか?

無論ダメではない、ダメではないが決してそれは王道には入れない

では王道が全てか?

全てではないが利益は出せない

では利益が重要か?

一概に決してそうとは言えない

それはなぜか?

いくつか理由があるが一つにいつかそれが数字を持つ可能性も秘めている

そしてマイナー、日陰者でも覚悟があれば切り抜けられる

 

つまり気持ちの問題なのだ

メジャーマイナー問わず気持ち次第でなんだって起こせる

意味不明と思われるかもしれないが自分はそうだと思っている

自分の理想は意味不明なマイナーなRPGがいつか陽の目を見れば面白いと個人的には思うがそれがメジャーになる可能性は限り無く0に近い所にある

メジャーがつまらない、マイナーが面白いと言いたい訳でもないしそうとも思っていない

ただ「メジャーしか存在が許されない社会や世の中の構造」そのものがものすごく傲慢に感じて嫌いなのだ

意味不明で、意味不明なものになって欲しい

僕は中身のない王道というものが大嫌い

薄っぺらく馬鹿が大口をあげて喜ぶコンテンツなどクソくらえだ

ドマイナーがドマイナーなまま終わりそれでもドマイナーとして続きドマイナーとして生きるコンテンツがあれば心が安心する

僕は自分の時間をドマイナーに使い続けるだろう

要するにメジャーで好きな物が多ければいいのだが、あまりないのが辛いのだ

ただ単純にそれだけの話

まぁ僕もドマイナー側の人間として精々生きるとしよう

意味不明を極め自身が意味不明そのものになり自己理解も他者理解を超えた現代芸術の一部と化す日を待つ

UCHI CAFEのカフェラテは今日も美味いです、敬具。