改めて動画投稿のプロセスを見直した上での投稿頻度の結論

毎日がしんどい

どうも令です。

 

現在自分は大体週に1~2本の動画をなるべく上げられるようにしているんですが

その投稿ペースを自分で考察してどこか改善点などはないか見ていきたいと思います。

それにはまず動画の工程を順に追っていくのが分かりやすいと思うので見ていきます

 

①動画の収録

編集前の動画。要は録画ですね。初見のゲームをプレイとなるとやり方にもよりますが自分の場合だと集中力や喉の持続も含めて大体長くても1時間半前後が限界かなぁと見ています。

意外と短いかと思われるかもしれませんが喋らなければこんなの倍以上は多分余裕ですよ?

どうしても喋ることで喉の負担であったり疲れから集中力や気力の低下で言葉が湧いてこなかったりそもそも出なかったりなどはしょっちゅうで

そうなるともうお蔵入りするしか無くなってしまうのです。

もちろん録り方によって違いは出てくると思いますが自分の場合は喋りながらゲームをやっているのでこのやり方だとこの辺りが限界かなぁと見ています。

 

改善案:

ゲームの録画と声の録画を分けて行うことでこの負担は解消できる可能性が高いです。

ゲームだけを録ることで3時間以上の収録を1度に済ませればそれだけ撮れ高や動画の本数を効率よく増やせることになり投稿頻度の伸びにも繋がることが見込めます。

デメリットとしてはどの道動画を再生しながら声を収録しなければならないので再生することでさらにゲームを収録した分の時間を使います。なのでそれの解消として既に編集した動画に声アテをすることで時間の短縮が可能

ジャンルやシリーズによってこの辺りは使い分けができれば強いかもしれない

 

②動画の編集

自分は大した編集は本当にしないしできないのでその辺の技術的なことや負担は全然分からないですが

本当にカットと文字入れたりするだけの編集でも結局録画を見返さなきゃいけないので録った分を丸々自分で視聴しないといけないのです。

つまり3時間収録したらさらに編集しながら3時間を最低見返すことになります。

3時間を圧縮して動画1~2本分、この辺はその人のスタイルにもよりますが人によっては10分前後の動画で5本分くらいになるのかもしれません

ただ自分の場合は精々1本か2本ですね…

これでは投稿頻度なんて増やせない

収録を倍の6時間に延ばしたところで録画を見直す時間も6時間に増えるのでそれだけでもう半日以上潰れることが確実です。地獄です。助けてください。おぎゃああああああああああああああああああ!!!!!(乳児退行)

 

改善案:

収録の時点から撮れ高を意識して立ち回る。撮れ高の高いゲームをする。無駄な時間を作らない。ダラダラしない。くしゃみをしない。咳をしない。むせない。水を飲まない。舌打ちしない。あくびをしない。疲れない。溜息をつかない。息遣いを荒くしない。クソうるさい屁をこかない。

動画時間を短くする

 

無理や…こんなん…

もう無理…殺してくれ…俺を…頼む…

 

まぁそうですね

今のスタイルのまま投稿頻度を最大限に増やす理論値を述べるなら以下のやり方でしょうか

・週2日の休日を起きている時間を16時間、食事トイレなどを2時間、運動と休憩などで1時間とし1日に大体12~13時間をゲームの収録に充てられるので収録。

休日で24~26時間程の収録が理論上可能

・続いて編集は平日の出勤前や帰宅後、どうせカットするだけの編集なので朝6時に起きて出勤まで5時間編集作業に充てる。つまり週5×5時間の25時間で編集が理論上可能

・結果、1週間で作れる動画の本数は3時間で2本とする場合8本となる。

 

オエエッ!!!!!!!!

もちろん恋人や家族との連絡も話もできませんし外に遊びにも行けません。ひたすら収録、編集マシーンとなれば可能というだけです。

想像するだけで吐き気がしてくる

こんなの100億万歩譲って仮に出来たとしても死にかけたおっさんが実況してる動画にしかならねえよ

 

…やはり今の投稿ペースで無理なくやるのが1番ですね…

高み?知りません…ハハハ…

 

 

はぁ………