死にたくないのならば戦いなさい

死にたくないのならば戦いなさい

お金が欲しいのならばいくら欲しいのか言ってみなさい

永遠なんてものはどんなお金持ちでも不可能なのよ

死にたくないのならば言ってみなさい

愛が欲しいのならば言ってみなさい

死んだ後は一人ぼっちで孤独なのよ

だけど私は君を愛してる

例えそれがお互いが永遠でなくても

俺の思いは永遠だってハッキリと言える

なぜか?って犬が死んだからだ

俺はあいつのことを忘れない

心に刻んだからだ

だから永遠は存在する

俺の思いは執念深く消えることが無い

例え手足が動かなくなっても俺は永遠にそのことだけを思い続ける

 

なぜ僕らがネット上にいるのって

なぜ僕らがネット上で活動するのって

他者との繋がりって、あるいは未来への布石でも無くて

永遠に残すためのログってこと

価値なんて無くてもそこに思いを残せるってこと

生きた証を、いつまでも

 

だから死にたくないのならば戦いなさい

いつか僕らは戦えなくなる

いつか僕らは歌えなくなる

そしていつか僕らは動けなくなり

いつか僕らは死ぬ

だから、死にたくないのならば戦いなさい

毎日を生きるためだけに消耗し

毎日を死ぬ日まで過ごすだけの腐った時間の使い方をし

そんなのは俺は嫌だ。僕は誰かを愛したい

僕はこの世に生きた証を残したい

ログを、ログを残したい

そして俺はこの戦いに勝利する

ログを1つでも多く残すんだ

ログを1つでも多く

俺はここで終わるような人間じゃねえんだよ