Ryzen7 2700Xを購入と理由

サイコムで10年ぶりの新PCを購入

現在使ってるPCの構成がCore2QuadQ9650という骨とう品のため見切りを決意

最近のグラボやCPUは高性能故にどうせ熱を持つだろうという偏見から色々吟味し水冷ファンというよく分からんが言葉に惹かれサイコムでの購入を決めた(他ショップに比べて2~3万程値が張るが)

結果的にCPUはRyzen7 2700Xグラボは1070ti、メモリは16GBという構成でポチることに

27万5千円という値段となった。

高い買い物になったなぁと思うが他に欲しい物があるかと問われれば特にない

ならば買いの一手である

その後モニターはamazonBenQのゲーミングモニターで144Hzを誇る性能のものを3万円で購入

なんとなく1万2千円でフォトショップも購入した

一気に散財し33万円くらいが一瞬で口座から消えた。

一か月分の給料以上の散財だったが次から次へ必要なものが増えていった、食費が月1万5千の生活をしていると趣味とは高いものだなぁと思った

これだけ金をかけてるのには理由がある

仕事も大分慣れてきて休みも確保でき収入も安定してきたので次のステップへ移ろうと思ったからだ

実家で思うようにできなかった配信への復帰である。

自分が最初に配信を見たのは2006年の11月だった記憶がある

当時のなんでも実況Vのおま指でやってたラクガキ王国2配信やRPGツクール配信を見ていたのをおぼろげに覚えている

あれから12年が経つ。あっという間だった

今や動画配信は年々とその勢いを増しているのだと思う

自分は正直配信というものを見尽したしし尽くしたようにも思う

なん実世代とはそういうものだ

だが今はそんな配信でお金が稼げたりもする。不思議なものだ

勝手な持論だがゲーム配信者とはいつか必ずマンネリにぶち当たるものだと思う

それは「やるゲーム」であったり「ゲームのジャンル」であったりはたまた「ゲームそのものの飽き」であったり「話す内容」などいつか必ずネタが尽きる

これらからは誰も逃れることができない

配信者なんて週刊連載される漫画のようなもの

どんな形であれ終わる

まぁそれは人生においても同じことかもしれないが

どの動画サイトも新しいゲーム動画が投稿される

その繰り返しである

何が正解かは分からんが

一つ言えるのはゲームを楽しめている間は続くだろうということ

ゲームを楽しめなくなったときはもう一度手を置いたほうがいい

自分が楽しめるのであればどんなものをどんな風にやってもいい

それを忘れずにできる限りで何かをやっていこうと思う